結婚式、新婦様が持つブーケ。
色んなタイプがありますね。
ドレスに目がいきがちですけど、ブーケにもたっぷりお二人や、お二人を想う誰かの気持ちが入っている必須アイテムです。
造花や、生花、プリザーブドフラワー、今はほんと色々あります。
「花束」でないタイプもありますね。
結婚式の前撮り撮影の時や、当日、ブーケを見て、「ドレスにも合っていること」も選ぶポイントなんだと思います。
個人的には生花も好きです。
いつか枯れてしまう儚さが好きです。だからこそ美しい。とか思っています。
みずみずしい美しさもあります。
だって生きてるし、ね。
ドレスと合わせて造花のブーケを衣装屋さんがブーケをご用意してくださっているところもありますよね、もちろんドレスにバッチリ合っていて素敵です。まさにそのドレスの「為に」用意していただいたもの。主張しすぎず、寄り添うタイプが多いというイメージがあります。私のイメージですが。
プリザーブドフラワー、造花とは違った魅力もあり、後にも綺麗に残ることがまた素敵です。
以前、友人から「結婚式にプリザーブドフラワーで花かんむりを作って欲しい」と言われ、試行錯誤がんばりました。結婚式後も自宅に飾ってあったりしてると嬉しいです。もう何年も前なので正直、プリザーブドフラワーがどれほど綺麗に保てるものかはわかりません。
かたちも様々です。
想いがこもった大切な結婚式のアイテム。
そういう気持ちで私たちも撮影にのぞんでいます♪
結婚式に携わるたくさんの色々が色褪せませんように。